« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

今日のネタ

今日のネタ

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

合田経郎氏

今日のネタ

トップランナーに出てましたね。
コマ撮りアニメの叩き上げの人だと思っていたら
ドーモくんが初だなんて意外!!

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメタル Animetal

アニメタルメドレーとオリジナル映像の融合(してない?)。
映像はイイ感じに古いんですがメタルが合う。
この音のクオリティーだったら「こういうもの」として
充分時代に通用する感じがします。

最先端もちょっと時間が過ぎると笑える映像になったりするし、
色あせない映像ってあるんですよね。
Pet Shop Boys - Go West 極端?

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

元祖、赤い少佐

今日のネタ
この赤の似合うお方は
ストロンガーを苦しめたデルザー軍団の
【ドクロ少佐】。
改造を繰り返しドクロ化したという猛者。
夜見ても恐いが、昼のシーンでも不気味…。

・仮面ライダーストロンガー関連


・ライダー揃い踏み

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーストロンガーS

今日のネタ

仮面ライダーの中に女戦士がいました。
ストロンガーのパートナー【電波人間タックル】。
DVDvol.6にはそのタックルの
無念の最後が収められています。
猛毒を持つデルザー軍団、
ドクターケイト(あの曽我町子が声)から
ストロンガーを守るため、
自らの死をも恐れぬ最後の技を使います。
のどかな日々から一転のタックルの最期、
噂に聞いていましたが泣けます…。
(自分の不甲斐無さにストロンガーはこの後
 再手術をしてパワーアップ!!シリーズラストに!!)

・仮面ライダーストロンガー関連



↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃイケ。色取り団

今日のネタ

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土屋アンナ 新曲イイ!!

土屋アンナの新曲【LUCY】のPV見ました
新曲イイ!!本人のカリスマ性もありますが、
大勢の大人が【ロッククイーン】を作り出そうと
本気になっているのを感じます。
インディーズでは出せないゴージャス感。
狙いは【21世紀型マドンナ】か!!
NANAの主題歌、2月発売。
映画ももうすぐ公開。

・土屋アンナ色々

金魚、花の写真は蜷川実花。映画でも蜷川ワールド。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

昨日までのボクは迷っていた…

今日のネタ

でもこの1冊に答えが有った。
矢沢永吉「アー・ユー・ハッピー」
心無いやつらの妨害、暴言、 Yes、ボクはもう迷わない。
自分の夢ドリームを実現させるためアイビリーブ、突き進む。
…ちょっとパワーフォー何とか風、永ちゃん風に書いてみました。
先週からちょこちょこ読んでいますが
「成り上がり」よりもボクには面白かったです。
日本での大成功の先のアメリカ進出の失敗、
借金事件について恨み節ではなく永ちゃん風に
素直に語ってくれています。
30歳以上の男性は読むときっと元気が出るはずです。
  


熱く、そして飽きさせないように語っています。
兄貴肌って感じ。これはファンもやめられない!!

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ねっこ君

ねっこ君

山本ジョージの「ねっこ君」、なんかイイ歌。
演歌の心が【みんなの歌】と融合。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬にピッタリ、perfumeの新曲

パフュームperfumeの(比較的)新曲、
【Twinkle Snow Powdery Snow】です。
この季節にピッタリですね。


↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総天然色「モーレツ怪獣大決戦」

今日のネタ

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖 電エース

今日のネタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

「ぼくはハッピー♪」

お友達の「もる吉倶楽部」心の旅人 さんが
新しいモルモット映像をアップされました。
モルモット好き、小動物好きの方はどうぞ。

大人しいし、カメラに目線くれるし、イイ役者さんです。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なアートアニメーション

仕事柄毎日ホワイトボードを使います。
でも、ホワイトボードに描いて、消してでアニメーション、
思いついたとしても、その壮大な行程にボクなら断念しますね。
それを実現した幻想的なアニメーション。

キャラにも凄く力があります…。
フィギュアあれば欲しいぐらい。
またまたGilCrowsの映像技術研究所より

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

冬のお鍋

今日のネタ

今回チョペが、新しい番組をすることになりました♪
名付けて【チョペアワー】です!
【チョぺアワー】では、チョペが気になるものや
美味しい物・カワイイ物の
話をしていきたいなぁと思っています☆
第一回目は【冬の味覚鍋話】です。
庄内の【寒鱈汁】の話もしていますので、興味のある方も
知らない方も是非聴いてみて下さ~い! CHOPE
「chopehour1.mp3」をダウンロード
・1/20.21酒田市
・1/21遊佐町
・1/28由良
・2/4温海しゃりん
・2/11船堀
(SPOONより)
庄内名物【寒鱈汁】を東京でも食べることができます!
都営新宿線船堀駅前【TOKIビル前広場】で2月11日(日)に
【鶴岡寒鱈まつり】が開かれるそうです♪
庄内まで来る事が出来ない方はそちらの方もオススメですよ!

編集担当のHiROです。
今回BGMにまだ歌入れが終わっていない
チロルチョコ(仮)を使用。そのうち歌入りも。HiRO

↓クリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

simicom風ゲームライフ

今日のネタ

simicomポッドキャスト定番番組、
simicom weekly】の配信です。
気楽なトーク番組として聴いて下さい。
「no11game.mp3」をダウンロード

マニアックなゲーム話じゃないので
女性でも大丈夫だと思います。
感想待ってま~す。



↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

シミコムウィークリー収録

今晩、シミコムウィークリー収録を収録しました。
ウチで流行っていることについて話したんですが、
結構エキサイトしましたので面白いと思います。
明日編集して公開しますのでお楽しみに!!

■最近の放送■
年末のお仕事
新年のご挨拶



↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

インパ堤下とデルモ土岐田

さんま御殿でいきなり告白していた土岐田さん、
かわいいのはかわいいけど、
後先考えない天然キャラにビックリしました。
売名行為でもないようだし、お互い好きならイイんじゃない??

インパルスのコントと生い立ちビデオがあったので
まとめました。おかぁさん強烈!!
これならツッコミ厳しくなるよ…。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

ダイコン ガイナックス

伝説の映像。




アニメ制作会社ガイナックスの母体、
自主映画の制作集団、
DAICON FILMの映像が見れるなんて
時代ですネ!!特撮アニメへの愛が溢れています。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

華麗なる一族スタート

今日のネタ

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のヒーロー レッドマン


子どもの頃、数枚レコードしか持っていないレコードの中に
子門真人の主題歌集がありました。
ゴジラやキングコングの歌、
当時山形ではほとんど放送していない(と思う)、
【流星人間ゾーン】や【ジャンボーグナイン】などが入った
濃いレコード。ぶ厚いヒーロー百科などを読みながら
「どんなヒーローなんだろうなぁ」と夢膨らませていました。
その1人が【レッドマン】。ともかく歌がカッコイイ!!!
「赤い、赤い、赤い、アイツ。ゥレッドマン!!
 凄い、凄い、凄い、アイツ。ゥレッドマン!!」
小さい「ゥ」が入るのがカッコイイ!!
30年のときを経てYoutubeでご対面。

【ミラーマンの怪獣と】

【ゼットンだって3分で】2分前のしりもちが最高

番組ではボーカル無し?残念。
しかもショボッ…。
基本的にはウルトラファイトと同じつくりで
ウルトラマンシリーズとミラーマンの着ぐるみと対決。
この番組の反響を見て、
ウルトラシリーズの続行が決まったとか…。
ウルトラファイトと違うのは
火薬や武器などが使用されている事、
そしてサブタイトルとナレーションが無くなった事。
無茶苦茶な設定なのでナレーション出来なかったのかな。
「怪獣悪、正義の味方レッドマン」の単純明快な図式。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強の怪獣は??

君の好きな怪獣は?
ボクはゴモラかな、弟はキングジョーだって。
君は?
でも戦ったらどれが強いんだろうね??
…そんなことを子どもの時に話しましたね。
これを実現したのが【ウルトラファイト】。
ボクの住む地域では放送してなかったと思います。
Youtubeで初めて見ました。
内容は…
1.本編の戦闘シーンのみ。
2.撮影済みの、または屋上などのイベント用の
  着グルミでの新撮影。

【キーラー、ウー、イカルス星人、ウルトラセブン】

【イカルス星人、バルタン星人、シーボーズ、セブン】

まずはサブタイトル、これだけでも笑えます。
それと着グルミのゆる~い完成度。
イカルス星人最高!!カワイイ!!
効果音はありますが予算の関係か
アイドル水泳大会的な実況と光線など無しの
地味な格闘。3分という長さもちょうどいいかな。
ウルトラマンの怪獣とセブンの怪獣の共演!!
子どもだったら魂燃えるね!!

冷静に見ればひどい内容ですが、
ひいき目に見れば夢の共演です。
これが当時子どもにはストレートで支持されたとか。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

飯田の演歌王 映像有り

今日のネタ
ナイトスクープ、新キャラ登場!!
養老の幸ちゃんを超えるか!!


YOSHIKIの失神にも通ずるカオス。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひきました

寒いし、全身擦りむいたような痛み。
昨日までこんな気分でした…。
やっと復活してきました。

TOKIO【宙船SORAFUNE】びちょびちょだぁ。さむさむぅ。

ここまで回復したいです。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネっ娘。アンジェラ・アキ

メガネの似合う女性ランキングが発表ありました。
「へーっ」って思うタレントさんたちでいっぱいです。
ボクの思いつくメガネさんは…と

アンジェラでしょ



リサ・ローブ


トミー

アラレちゃんかな。この歌、知らねー。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

パソコンの音で共演♪

いつも拝見しているブログ
ウィンドウズの起動SEから始まる
綺麗な曲を紹介されてました。


何かうっとり…。

これもアリですね…。

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

すっぴん和田アキコ?

今日のネタ
芸能人が特殊メイクで町に出る的な特番、
【トクメイ】に出た和田アキコです。怖ーっ!!

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュークボックス英会話

今日のネタ

帰化目前と言われている、exメガデスのマーティ・フリードマンが
英会話番組にギター弾きながら登場。
先生もシャウトしながらレクチャー。


↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

【星のカービィー】祭

今日のネタ

今日は正月のご挨拶まわりが終わってから
中古屋さんで任天堂【星のカービィー】シリーズをGET!!
全部あわせても1000円以下?こんなことで喜ぶなんて
10年前の小学生ですね。


↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DANCE2 feat. ソイソース

新垣さんのダンスで話題のポッキーのCMで流れている、
オレンジレンジ(ORANGE RANGE)の【DANCE2 feat. ソイソース】の
プロモを発見。こっちも面白映像ですね。
映像撮ってる者なら一度は作ってみるスクラップ映像的プロモ、
一度見てみて下さい。




↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

Wii人気!!って

今日のネタ

Wii買いました?ウチはまだです。
ちなみに写真はCHOPEさんが【コロコロカービィ】を
する姿です。機能買いました。これはこれで面白い!!
本体を机やオデコにぶつけたり、大騒ぎ!!
Wiiリモコンぶっ飛び事件も沈下し、
さてPS3とどっちが面白いのか!!
皆さんの判定は??????




↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ

マグロ

おっと、スペシャルドラマ【マグロ】!!
もうすぐ放送ですね?
今日のドキュメントも面白かったです。
でも渡さんキャラは皆無で
気さくな大間の漁師さんばっかりでした。
さぁ、見るぞ!!!!

テーマ曲:マグロ?


マグロの生態も勉強しておきましょう。


意味はありませんが、またチャドベーダーです。
深夜の仕事、頑張っています。偉い。ぷぷぷっ。


↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年のご挨拶

ご挨拶

今年一発目のネットラジオは
トーク番組、シミコムウィークリーです。
聴いて下さい。
「no10newyear.mp3」をダウンロード

ボクもCHOPEさんも、他人任せな今年の抱負です。
まぁ二人力を合わせて頑張ります!!

おまけ(有名人より)

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャレオ!!中塚武♪

お洒落な雑貨屋の初売りに行ってきました。
そこで発見「中塚武♪」
下記HPで試聴できます。どっち買おうかなぁ。
●中塚武●

↓クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »